映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『アンホーリー 忌まわしき聖地』(2021)

超常現象専門のフリー記者だが過去の失敗で仕事に困るようになったジェリーは、ボストン郊外の町での取材を依頼される。

取材は空振りに終わるが、そこでジェリーは倒れていた少女アリスを救い、彼女が暮らす教会のヘイガン神父に引き渡す。

直後、聴覚障害のあるアリスは突然、耳が聞こえて言葉を話せるようにもなり、聖母マリアが奇跡を起こしたというニュースは全米を驚かせる。

そこは1845年に“魔女狩り”が起きていた町だった…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

そうそう、wiki見て思い出した。サム・ライミが制作に関わってるから興味があったんだけど、ホラー感はほぼなし。いちばん怖いのは、ほんとに冒頭の「魔女狩り」と思われるシーンかも。

ただ、主演はウォーキングデッドのニーガンこと、 ジェフリー・ディーン・モーガン。相変わらず渋い演技を魅せる。女の子も良かったので○

尺が短かった割には退屈で長く感じたな〜

悪魔のCGもちょっと引く、出てきたら興ざめ。なんだろな…ダサい?とにかくカッコよくないのよ。

色々ハードル上がる要素多めで残念な作品度65