映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ギルバート・グレイプ』(1993)

アイオワ州エンドーラ、ギルバートはこの小さな町を出たことがない24歳の青年。

夫亡き後、過食症で太って家にこもりっきりの母親、知的障害者の弟アーニーら家族の面倒を見る一方、ギルバートは人妻ベティとひそかに不倫の関係を続けているが、くすぶった毎日に嫌気がさしていた。

ある日、祖母とキャンピングカーで旅を続ける少女ベッキーが車の故障で町に滞在することに。

彼女と出会ったギルバートは心境に変化が生じて…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

30年前のジョニー・デップ主演、久しぶりの視聴。

そうそう、この作品ディカプリオが可愛すぎたんだよ。とにかくキュート、自分の子ならそんなのんびりした事言えないけどね。当時から演技も素晴らしかった。

ほんでこれ、今よく問題になってるヤングケアラーの話やったなぁ。

なかなかイライラする家族関係もあるけど、どの人もみんなさほど悪い人が出てこない。なんとも田舎のゆったりした空気感でストーリーが進む。これを退屈と感じる人もいるだろう。

個人的にはこの感じ好き。

ラストは目が点になってしまうのは否めない。

ジョニーよ、そんなオバサンと…度75