映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ナンシー・ドリューと秘密の階段』(2019)

母を亡くし、父とともにシカゴから田舎町へ引っ越してきた16歳のナンシー・ドリュー。

小さな町での暮らしに退屈する彼女は、何かと騒ぎや問題を起こしてばかり。

そんなある日、ナンシーは学校で対立するヘレンとともに、ヘレンの叔母が暮らすツインエルム屋敷で起きた怪奇現象の調査を行なうことに...

 

ストーリーはキレイにまとまってて、小さな町で起きてる小さな事件でいい。FBIが出てくるような重大事件じゃないけど、彼女たちには大事なことって感じがまたいい。

何より主演のソフィア・リリス。彼女のあどけなさが残る笑顔と素朴で飾らない感じがナンシー役にピッタリ!

なんてキュートなんだろ!The美人では無いんだけど目が離せない、彼女なしではこの映画の良さは語れない!

いや、とにかくかわいいかよ!度120