映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ボーダー 二つの世界』(2018)

顔の傷など個性的な外見を持つ女性ティーナだが飛び抜けて優れた嗅覚を持ち、フェリーが到着する町で税関職員として活躍していた。

だが自宅に居候させている男性ローランドに愛情を抱けず、孤独な心を抱えていた。

そんなティーナは、風変わりな横顔を持つ男性ヴォーレと出会い、肉体的にも彼と愛し合うように。

やがてティーナはある事件の捜査に協力することになるが、ヴォーレも事件に関係しているのではないかと疑いだして…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

なかなか評価高めで謎の作品。

人のレビューを読んでようやく理解。

局部にモザイクが入ることで、全く状況が理解できんかった。これ高評価つける人、よく理解できるなぁ…理解力に脱帽だわ。

北欧ムービーらしい暗く重い寓話的な内容らしく(前編見たけど結局は伝聞の「らしい」)この重暗さが好きな人にはいいのかも。

出産シーン(?)、性交シーンはどれも不快さしかなく、見た目が良い悪いの問題ではなく、何かがずっとモヤモヤ不快。

虫はダメだわ度45