映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『裏アカ』(2021)

仕事は思ったようにいかず、恋人もいない、、物足りない生活を送るアパレルショップ店長の伊藤真知子(瀧内公美)は、ある日SNSの裏アカウントを作り、際どい写真を投稿するようになる。

彼女は表の世界で得られない反応やフォロワー数に喜びを感じ、フォロワーのゆーと(神尾楓珠)と会う。

真知子はゆーとにひかれていくが、一度きりの約束だったためほかの男性と関係を持つが、心は満たされなかった...

 

うーん、なんだこれは。AVとしては大したことなく、映画同好会作品に少し毛の生えた、現代の若者の空虚な感じとかスタイリッシュに映像化しましたって感じなんだけど、イマイチ薄っぺらいと言うか、いや、薄っぺらい事もストーリーに含まれるのかもしれんけど、見ててしんどかったわ~

諸々積み重なって裏アカに裸アップに至ったんだろうけど、それもなんともあっさりしてるし、その後のやり取りもサラサラっと流す。

もっとドロドロした人間の感情とか見たかったかも(勝手にそっちを期待してた)。

最初の相手、ゆーとの方には共感?理解?何となく納得はしてしまった。虚無、何も無いってとこ、いいとも悪いとも感じない。まさにサイコパス

タイトルの割に薄味度48