映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『エスター ファースト・キル』(2022)

裕福なオルブライト家の娘エスターが行方不明になってから4年の月日がたつ。

ある日、警察から彼女が発見されたという知らせを受け、両親と兄は数年ぶりの再会を喜び、6歳から10歳に成長したエスターを家に迎え入れる。

再び家族そろって幸せに暮らせるかと思われたが、4年ぶりに戻ってきたエスターはどこか様子がおかしかった…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2023/07/26/181429)『エスター』の第二作で、第一作以前のコールマン家に引き取られる前を描く。

前作に続いてエスター役は同じイザベル・ファーマンが演じる…んだけど、さすがにね~。遠近法やら若作りメイクやらで作り込んだらしいけど、さすがにね~。10年以上前の前日譚としては無理があったよ。

エスターの正体を知って見てるからさらにオバサン感が(っても、エスター役は20代前半だけどね)アップ。ほんで、最初にネタばらししてるからさほど恐怖感もなく。

ストーリー的には最初は1作目と同じか!?と思って見始めるけど、途中からアララ?アラララ??思ってた感じとちがーーーう!!これはグズグズやけど、予想外で楽しい。今回はこっち側方が怖いわ。

いつの時代も父親は鈍感度71