映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』(2021)

母と兄(フィン・ウォルフハード)と共に田舎に引っ越してきたフィービー(マッケナ・グレイス)は、亡くなった祖父がのこした古い家で暮らし始めるが、街ではおよそ30年にわたり原因不明の地震が続いていた。

ある日、フィービーは床下で不思議な装置を見つけ、さらに祖父の遺品を探るうちにゴーストを捕獲するための装置「プロトンパック」を発見。

その後、彼女は祖父がかつてゴーストでいっぱいのニューヨークを救った「ゴーストバスターズ」の一員だったことを知るが、街はさらなる異変に見舞われる…

 

オリジナルのゴーストバスターズ

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/02/16/214400)ゴーストバスターズ2(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/02/18/214223)の続編。

これは絶対前2作を見てから見るべき!!前作を知らない人がみても“は?”になる気がする。ゴーストのハチャメチャ感は以前より弱めだし、知らない人からすると退屈なかもしらん。

ただ、オリジナルのファンとしてはなんとも感動の再会!!

こんなにもオリジナルメンバーに会えるとは思ってなかったよ!まじで泣きそうになる。

本屋さんダン・エイクロイドが出てきただけでも「おっ!?カメオ出演か?」くらいで嬉しかったのに、こんなにもガッツリと!!しかもイゴンまで(泣)

この手の続編は新規客にも優しく作るのがセオリーかと思ってたけど、こんなにもオリジナルをリスペクトしたストーリーにするなんて…ある意味無謀だわ。

全部わかって見て欲しい度80