映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ソー:ラブ&サンダー』(2022)

サノスとの壮絶なバトルの末、宇宙に旅立ったソー(クリス・ヘムズワース)は、すっかり戦いから遠ざかっていた。

ある日、神殺しをもくろむ強敵ゴア(クリスチャン・ベイル)が出現し、ソーと新たに王となったヴァルキリー(テッサ・トンプソン)が応戦するものの、ゴアの前に全く歯が立たなかった。

そこへマイティ・ソーのコスチュームをまとったソーの元恋人ジェーン(ナタリー・ポートマン)が現れ、ソーとヴァルキリーに協力する…

 

MCUシリーズ第29作。

今作は前作とは違ってふざけてる。以前の監督に戻ったらしいけど、ソーのシリーズはそこが良かったからコレ好き。

まずは「アオラレ」(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/01/18/223549)以来、かなりサイズアップしたラッセル・クロウのゼウス。個人的にはこの人が1番ふざけてる。スカートの裾をつまんで階段降りて、そこからチアリーダーばりのバトンさばきならぬサンダーボルトさばきからのピコ太郎「ぬ"ーん!」

数秒しかないいつもの寸劇シーンのキャスティング豪華すぎ。

キャストとは違うかもだけどヤギがふざけすぎ。登場シーンからずっと「ギニェーー!!」みたいな文字に起こせない叫び声あげ続ける2頭。

ただ、1番驚いたことはヴィランのゴア役、クリスチャン・ベールだったのを終わってから知った事。

吹き替えで再視聴度90