映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『スノータウン』(2011)

オーストラリア南部のアデレード郊外に住む16歳のジェイミーは、仕事を持たない母親と障害のある幼い弟たちと貧しい生活を送っていた。

そしてジェイミー自身も隣人から性的虐待を受けていたが、そのどん底の生活から抜け出せずにいる。

ある日、気さくで行動力のある母親の新しい彼氏ジョン・バンティングが家にやってきた。

ジェイミーはジョンの人柄に惹かれていくが、ジョンは身近にいる性癖異常者たちを根絶すべく、連続殺人事件を引き起こしていく。

ジェイミーはジョンに協力し、徐々に殺人に加担していくのだった…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

実際に起きた「スノータウン男女12人猟奇殺人事件」をもとにした作品。

事実を元にってのに惹かれて見たんだけど、映画としては退屈……淡々と進むストーリー、感情の起伏をあまり表現しない人達、殺しのシーンさえもあまり熱量を感じない。

残忍な事件の割に血量も少ない。

眠い、そこはかとなく眠くなる。

ただ、感情移入するとしんどすぎる内容。

眠いくらいでちょうどいいのかも。

2度目はない度53