映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『貞子3D』(2012)

鮎川茜(石原さとみ)は、自分が勤める女子高で流れている奇妙なうわさを耳にする。

それは、自殺する様子を生中継する映像が動画サイトに投稿され、それをたまたま目にしていた者も死んでしまったというものだった。

そんな中、茜の教え子の一人が不審な死を遂げ、似たような変死事件が各地で続発するように。

警察は一連の事件を自殺だと断定するが、死んだ者たち全員がうわさになっていた自殺動画を見ていたことが判明する…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

なんとも面白おかしいものに仕上げたよね。

これはもうコメディの域。怖がらせようとして作ってない。いかに笑わせるかに重点を置いてない?

後半30分近く石原さとみちゃんのほぼ一人芝居、これ撮影大変だったろうな~と関心。

知ってる「貞子」は井戸に落とされて人を恨む怨念的な感じだったのに、今回のは完全にモンスター。バッタみたいな形状で、足が手で、貞子の要素は髪の毛だけ。

3D仕様の映像なのはわかるけど、CGがあまりに酷い。10年前の作品と言えどもあまりにクオリティが…

CG以外の造詣も酷い。ラストの髪の毛もじゃもじゃシーンなんて海藻やん。

真っ赤な目がギョロン!ももっと何とかなったやろ!

ただただ、さとみちゃん最強。伝説の槍の使い手かよってくらいの鉄パイプさばき。

間違えるな!コメディだよ度62