映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『貞子3D2』(2013)

娘の凪を生んだ後、鮎川茜は死亡し、安藤孝則(瀬戸康史)は妹の楓子(瀧本美織)に娘を託して身を潜める。

世間では謎の死亡事件が頻発し、捜査が進むうちにそれが5年前の「呪いの動画」事件に関係することが明らかに。

やがて楓子はそれらの死が凪の周辺で起きていることに気付き、過去の事件を調べ始めるのだが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

前作(https://seachild.hatenablog.com/entry/2023/06/20/225646)より5年後の続編。

うん、貞子どこいった??添え物程度か?

ホラー感を強くしてる分、全然面白くなくなった。

山本裕典くんはなんで死刑囚に??まさか、呪いの動画アップしたとかで??いやいやいや、いくらなんでもそれは無いよね~、ほんであんな穴ぐらみたいな真っ暗な面会室ある!?雰囲気求めすぎてリアリティ忘れてる。リアリティがないから恐怖感もない。

臨床心理学の先生ともあろうお人が、子供にかける言葉酷くね?そんなだからターゲットになるんだよ。

そうそう、なんかスマホアプリと連動したお楽しみが話題になったやつや!そんなんに力入れるより映画そのものに力入れた方が良かったんじゃね!?

コメディですらない度41