映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』(2022)

チップとデールはアニメーションシリーズの主演をきっかけに人気者になり、スター街道をまい進するものの、彼らの栄光は長くは続かなかった。

シリーズが突然打ち切りになったのをきっかけに、二人は別々の道を歩み始める。

それから30年が過ぎたある日、失踪したかつての仲間を救うため、チップとデールはレスキュー・レンジャーズへの復帰を決意する...

 

チップとデール大好きだったアニメのひとつ。

モリモリに盛られたパロディの数々、これ元ネタ知ってる人からすると楽しくて仕方ないよ!

アニメと実写の融合なんだけど、チップはアニメーションでデールがCGなのよ!まさかの「CG手術」を受けたらしい。そこからすでに面白い。

途中も「ポーラーエクスプレスみたいに死んだ目をしてる」ってワーナーディスりみたなセリフもあり(当時あのCGが最高レベルだったらしいけど、今思うと確かに目は死んでた笑)、町を歩けばパロディの看板ばかり、悪のボスはまさかの大人になったピーターパン。

たぶん元ネタ知らずにスルーしちゃってるネタも沢山あるはず。よく大人の事情にうるさい時代にこんな作品作れたよね!

攻めすぎ度120