映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ザ・フィクション』(2022)

作家志望の孤独な女性・エイブリーは憧れのホラー作家・ケイレブの助手に選ばれ、人里離れた雪深い土地にある彼の自宅を訪れる。

そこで彼女は創作の助けとなるべく、「恐怖の中で制御された心理学的実験」に参加することになる。

ケイレブはその実験を「ゲーム」と称したが、エイブリーは次第に精神的に追い詰められていき…

 

面白いストーリーなんだけど、無理にややこしくし過ぎててしんどい。

基本、全員バカ?あまりにずさん過ぎる。それでよくやり切ったな。

前半、20分過ぎない頃で寝落ちの連続。何度観てもそこで寝てる。後半寝落ちループは今までもあったけど、こんなに前半でのループは初めてだわ。ある意味新しい体験。

タイムリープってこんな感じかな~「え!?またこのシーン?」みたいな感覚。

後半はちょっと違う方に振り切っちゃって、物書きがメインだからかセリフも回りくどくてめんどくさい。

あれ?ピーターどこいった?度15