映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ほんとうのピノッキオ』(2019)

イタリアのある村に暮らす大工ジェペットは仕事にあり付けず、その日の生活費を手にすることもできず困窮していた。

彼は自分も人形を作って国中を回り生活費を稼ごうと考えつく。

出来た人形は命を宿して意志を持ったため、彼は人形を「ピノッキオ」と名付けて息子のように育てていく…

 

例のピノキオを原作とした作品。評価もかなりお高め~なんだけど、しんどかったわ~

なかなか長くて、のんびりゆるい感じ。ラスト30分、何度寝落ちしたことか。

諸々造形も怖すぎるんだわ。おしゃべりコオロギの怖いこと。後半出てくるマグロの造形なんて、まさにエイリアンのソレよ。

たまにあるユーモラスなシーンは嫌いじゃないんだけどね。

ファンタジー作品なんだけど、シュールすぎる。評価が高いのもわかるけど、しんどかったわ~

そうそう、ピノキオってこんな子やったんや度67