映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『キューブ』(1997)

目が覚めると謎の立方体(CUBE)に捕らえられていた数人の男女。

接点の無い彼らは、誰が何の目的で閉じ込めたのかも分からないまま、彼らは死のトラップが張り巡らされたこの立方体からの脱出を試みる…

 

久しぶりに見たわ~

そしてやっぱり好きだわコレ。

低予算ながらもこのセットの空気感とか緊張感。なんの説明もなくストーリーが進む感じ、日本版リメイクとは程遠い出来栄え。

シチュエーションの異常さは初めて見た時に衝撃を受けた。そこは何度も見ると薄れるんだけど、見るにつれて追い詰められた人間の怖さとか良心とかそんな感情的な部分に目がいくようになる。

これ箱のセット、1個だよな~。上手くやったよな~。今みると「ガガガッ」ってキューブが動くシーンもカメラが揺れてるだけなのよな。チープな感じも逆に近未来感があって好きだわ。

オチを知って尚見たくなる度80