映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『追跡者』(1998)

シカゴで起きた交通事故で、元CIA特殊工作員シェリダン(ウェズリー・スナイプス)はニューヨークで起きた殺人事件の犯人として緊急逮捕され、ニューヨークに護送されることになった。

シェリダンは他の囚人とともに、連邦保安官上級代理ジェラード(トミー・リー・ジョーンズ)が同乗する護送機に乗せられるが離陸してまもなく他の囚人に殺されかけ、その際に破損した機体はオハイオ川に墜落し、事故に乗じてシェリダンは消える。

こうしてジェラードと逃亡犯シェリダンとの追走劇が始まるが…

 

1993年の映画『逃亡者』(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/06/11/195822)のスピンオフ。

「逃亡者」でハリソン・フォードと追いかけっこしたトミー・リー・ジョーンズを主演にした作品。

ただ、逃亡者が良かっただけに本作は二番煎じ感も相まって、ちょっと見劣り。

前半からずっとダラダラと同じペースで事が進み、盛り上がりに欠ける。

個人的にはロバートダウニーJrが出たシーンに1番の衝撃を受けた。若すぎるアイアンマンがキュートだったわ~

ドキハラ度63