映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『バイオハザード: ザ・ファイナル』 (2016)

アリスが目を覚ました時、その周りに広がっていたのは荒廃したワシントンD.C.

アリスは廃墟と化したホワイトハウス周辺の建物を徘徊するうち、あるコンピューターが設置されている部屋を見つける。その室内のモニターに映し出されたのは、アンブレラ社の人工知能レッドクイーンだった。

レッドクイーンはアリスに全てのT-ウイルスを無効化する抗ウイルス剤が存在することを告げた…

 

シリーズ6作目。

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/09/17/210034)続編。

とりあえずコレで一旦終了なのかな。前作との繋がりは薄め、薄めに薄めた結果、助けたクローン子供の存在はどっかいった。

瞬間移動みたいのは無くなったし、バトル予測ソフトってのがハイテクでいいやん。

子供の顔がアリスだな~と思いながら見てたけど、なるほど!そういう事か~と納得。

今回は中島美嘉ゾンビではなく、ローラ隊員!ローラちゃん頑張ったよね~。ちゃんと人間役やし、すぐ死ぬけど。一言やけど、セリフもあったし、すぐ死ぬけど。主要メンバーの一員やし、すぐ死ぬけど。エンドクレジットも結構上の方に名を連ねてたし、すぐ死ぬけど。

まぁ、長く続けすぎたわりにはちゃんと終わらせた感はいいのでは!?

アリスはいつも気絶する度70