映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『モンタナの目撃者』(2021)

森林消防隊員のハンナ(アンジェリーナ・ジョリー)は過去に壮絶な事件を“目撃”したことでトラウマを抱えていた。

ある日の勤務中、父の殺害現場を”目撃”してしまったがために暗殺者に追われる少年コナーに出会う。

暗殺者たちによる父の死を間近で目撃したコナーは、父親が命をかけて守りぬいた“秘密”を握るたった一人の生存者だった。

ハンナはコナーを暗殺者から守り抜くと心に決めるが、コナーの命を狙う暗殺者たちが刻一刻と 2 人に近づいていた…

 

山火事の迫力はスゴいな。あんなに早く火が回るんや!まるで爆発シーン。

ストーリーは色々ツッコミどころは多いんだけど、この手の作品は細かい事は気にせずに見なあかんのやろな~

結局何のために命狙われてたのか?家爆破までする奴らなのにポンコツ過ぎる?どっちから来たの?来た方に戻れんの?監視塔なのに雷落ちたらアウトなん?冒頭のアンジーがバカやるシーンいる?この子、物わかり良すぎん?暗殺者ハラショー!やん(コレは勝手にドラマ、エカチェリーナを思い出して笑)等々…気にはなる…

ただ、戦って逃げて、悪者にも自然にも立ち向かって、さらにはトラウマも乗り越える。そんなざっくりしたポイントを楽しむ娯楽作品。

何気に主役は妊婦妻ちゃうか!?と思うほどカッコイイ

ハラショーーー度56