映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』(2021)

サンフランシスコでホテルマンとして働くショーンは、同ホテルの駐車係で親友のケイティと通勤中のバス車内で、身に付けているペンダントを奪おうとするレーザー・フィスト達に襲われる。

苦戦しながらも乗客に犠牲を出さずレーザー・フィスト達を撃退するショーンだが、戦いの最中にペンダントを奪われてしまっていた。

襲撃者達が次に妹を狙うと悟ったショーンは、彼女の住むマカオへ発つため自宅に戻る。

説明を求めるケイティには父の仕業であるとだけ告げるが、ケイティは納得せず強引に同行してきた。

ショーンは移動中に、7歳の頃に母が亡くなってからは父の意向で暗殺者として訓練されたこと、14歳の時に初任務を任されたが逃げてきたこと、本名がシャン・チーであることを明かす...

 

MCU第25作。

タイトルに「伝説」言うだけあって、シリーズで1番ファンタジー色が強い。

以下、見たらわかる!一言感想

「妹、片桐はいり!?」

「お父さん、石坂浩二!?」

「おばさん、完全に浅野温子やん!」

「お母さんとそっくりね。っていや、似てなくね!?」

千と千尋のハクやん!!あのシーンやろ!」

「これスターウォーズの父子対決やん...」

と、ここまでは内容に関する感想。

んで、今回はディズニー+で視聴したんだけど、配信用の字幕なのか四角い枠の中に字幕&画面下1/4くらいにあって、めちゃくちゃ世界観乱すのな。これ、劇場で見たかったわ。

テンリングスの歴史を知るためにもっかいアイアンマンから見たくなるな笑

MCU無限地獄度72