映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『アメイジング・スパイダーマン』(2012)

両親を亡くし叔父のベンと叔母のメイのもとで育てられたピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は、ある日、父のが残したバッグに隠された資料を見つける。

ピーターは、父の研究者仲間だったコナーズ博士に近付くため、オズコープの公開実習に参加する。

そこで遺伝子組み換えされたクモに刺されてしまうい、その帰りの電車の中でピーターは驚異的な身体能力に目覚める…

 

映画『スパイダーマン』のリブート(再始動)作品。マーク・ウェブ版と言われるシリーズ。

初めて見た時、実はあまり好きじゃなかったんだ。

マルチバースなんて知らなかったし、リブート!?は?何それ??のレベルで、時計から糸が出るのとか、すぐ素顔バレちゃうのとか気に入らなかったんだよね~

なのに、今見ると…なんだこれ!!おもしれぇじゃん!!

まずはエマ・ストーン可愛すぎる。

スパイディアクションとしてはもしかしてシリーズ1かもしれん!しなやかな体捌きにアニメちっくなアクションシーン、全てのアクションから目が離せん、と思ってたら3D撮影やったのね。そりゃ派手で動きの多いアクションなるわな。

今回のスタン・リーのシーン大好き。図書館のヘッドホンスタン・リーの後ろでトカゲとクモ男のバトル。この感じ好きだわ。

最新作『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』を見る為に復習しに戻ったんだけど、予想以上に面白さ再確認!

なぜコレを楽しめなかったんだ度99