映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『秘密への招待状』(2019)

インドでの支援活動に打ち込んでいるイザベル(ミシェル・ウィリアムズ)は、メディア企業の経営者テレサ(ジュリアン・ムーア)に自身が運営する児童養護施設の支援してもらおうと、彼女のいるニューヨークを訪れる。

テレサから近く行われる娘の結婚式に来てくれれば支援について詳しく話せると切り出されたイザベルは、式に参列することに。

だが、式で出会ったテレサの夫が自分のかつての恋人オスカーであり、新婦のグレイスが彼との間にもうけた娘であることに戸惑う...

 

「素晴らしい原作」を映画化したらしいが、原作が生かされてるのか?原作を知らないんだけど、壮大なメロドラマでしかない。

複雑な心境を演じる、特に主役2人(ミシェルとジュリアン)は素晴らしい。ただ、時間の関係かもしれんが諸々浅い?

「早く真実を伝えて」と言われるとスグに話す、病気を隠してたけどスグに言っちゃう、「娘には早く伝えなきゃ」と言われスグに伝えちゃう。その辺の葛藤とかあっただろうにそこが割愛されてて、なんとも悩まない即決家族。

グズグズされてもストーリーの進行が~とか文句言うかもしれんけど、あまりにサラッと流しすぎな感じ。

化粧っ気のない飾らない感じのミシェルの美しさは健在だけどね。

昼メロ度53