映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ピーターラビット2 バーナバスの誘惑』(2021)

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/03/22/224327)続編。

ピーターの大好きなビアが、宿敵マグレガーと結婚。父親面をしてしかりつけてくるマグレガーに嫌気が差したピーターは、生まれ育った湖水地方を飛び出して都会にたどり着く。

そこで亡き父の親友だったというバーナバスと出会ったピーターは、地下組織を率いる彼から、都会で生き延びるための盗みのスキルを教わる。

バーナバスに父の面影を重ね、彼に認めてもらうべく悪事を重ねていくピーターだったが...

 

性懲りも無く続編を見てしまったが前作よりは嫌な感じはなかった。

だけど、相変わらずビアはとっちらかった自分勝手、簡単にTシャツ着たウサギのイラストとか書いちゃうのな。

今回はマクレガーさんの方が常識的。

ピーター達の殺人計画も今回はやんわり変化して強盗(このくらいならまだ動物のイタズラと言える)に。前作でクレームが山ほど出たんじゃなかろうか笑

めずらしく2作目の方がマシ度62