映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち』(2019)

元オリンピックの水泳選手で銀メダリストのマチアス(ニコラ・ゴブ)は、同性愛者への中傷の罰としてゲイメンバーたちのアマチュア水球チーム「シャイニー・シュリンプス」のコーチを担当することに。

彼の任務はクロアチアで開催される、世界最大のLGBTQスポーツ大会「ゲイゲームズ」への参加だった。

3か月の間にマチアスは弱小チームを鍛え上げなければならず、渋々参加するマチアス。

一人娘を連れて初めての練習に参加するが...

 

実話を基に、ゲイメンバーによるアマチュア水球チームの踏ん張りを描くスポ根コメディー。大のゲイ嫌いのコーチが超ポジティブなメンバーたちとの出会いを通して変化していくっていうベタなストーリー。

実話を元にしてることと、終始明るい感じなのはプラス評価。

だけど、かなり多い下品な下ネタ(そんな人ばっかじゃないよね!?)、家庭持ちのセドリックのストーリーの中途半端さ、練習しないくせに勝っちゃうご都合主義、等々マイナス評価も多め。

ステレオタイプ過ぎじゃね!?度58