映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『マイティ・ソー』(2011)

オーディンの息子のソー(クリス・ヘムズワース)のアスガルド王位継承の儀式の最中に、フロスト・ジャイアントが「箱」を奪おうと宝物庫に侵入したが、戦闘マシン「デストロイヤー」に阻止される。

儀式を台無しにされたソーはオーディンの制止を無視しヨトゥンヘイムに攻め込んだ。

それに怒ったオーディンは罰としてソーのパワーを奪い、ムジョルニアと共に地球に追放した。

ソーはニューメキシコ州へと落下し、天文物理学者のジェーン・フォスター(ナタリー・ポートマン)、そのアシスタントのダーシー、指導者のエリック・セルヴィグ博士に発見される。

やや離れた場所でムジョルニアも発見され、S.H.I.E.L.D.のエージェントのフィル・コールソンらが調査を始める...

 

MCU時系列順第6作。

ドラマ、ロキ見てるからかロキのシーンでニヤついてしまうのは何故だろう。勝手に親近感。

ストーリー的にはとても親切で、だけど、初めの数分でアレフガルドやらミッドガルドにヨトゥンヘイム...聞きなれない言葉につまずく人もいるかも汗

ちなみにあらすじのムジョルニアも意味わからんけど、ソーの持ってるハンマーね。

けど、そろそろシリーズで見とかな「??」ってなるシーンも出てきたな...

MCU作品は是非シリーズで度70