映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『おとなの事情』(2017)

ある日、友人同士が集まってホームパーティ。

3組の夫婦と、彼女が体調不良で来られなかった男性1人の7人が集まった。

その席で1人が、各自のスマートフォンに電話がかかってきたらスピーカーにして全員の前で話し、メールが届いたら公開するというゲームを提案。

早速ゲームを始めるが…

 

あらすじ書くとこんだけ。とにかくホームパーティでただひたすら誰かしらが喋り続ける。

まぁ、よく喋る喋る。

問題が起きるまでは何だかよくわからんお喋りを聞かされて正直つまらない。

個人的に1番の見どころは「ピアス取って投げつけてペッ!」のシーン。それ以外は正直「さざ波」。

んで、何よりラストが意味不明すぎ!ネットで人のレビュー見て、さらに少し巻き戻して見直してようやく理解。分かりづらすぎる!!

色んなレビューを読んでみたけど、多くの人がラストを誤解してるよ...その作りどうなのよ。

世界中でリメイクされてるらしいけど、好きではないタイプ。

おしゃべり劇だけで良くね!?度63