映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『タコゲーム』(2022)

売れない歌手キャリーはインフルエンサーのジャックスプロが開催するゲームに参加する。

特典はジャックスプロがしているSNSから約1億1500万人ものフォロワーをもらえるというもの。

キャリー以外の参加者は、起業家、ゲーマー、芸人、自己啓発講師など、喉から手が出るほどネットでバズりたい者ばかり。

用意された八つのゲームは誰もが子どものころに親しんだ遊びだが、敗者たちには“死”という罰ゲームが待ち受けていた…

 

口直しに見たつもりの作品だったけど…口直しどころか…いや、味がしねぇ…

タイトルもイカゲームのパクリ、ロゴすらパクる(これは日本の配給会社の仕業か!?)

なぜか、緊迫感とか緊張感が全くない。恐怖も感じん。自分の感情どっか消えたか思うほど。

初っ端からヤル気満々のクソゲーム。

人は腹を撃たれただけでは簡単には死にましぇん!

いかにも、さもありなんな強欲BBA出演。

主役っぽいシンガーソングライターの偽善に満ち溢れた行為の数々。

椅子取りゲームは最後の2人になってから八百長仕掛けんと意味ねぇ!

かくれんぼ!?めちゃくちゃ運ゲーやん!探す順で見つかる順決まるし!

ラストもなんやねん!舌打ちしか出てこんわ!

エンドロールの短さにも驚きだ~、それほど人手もお金もかかってなかったんだね~

マジで味しねぇ度18