映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『アイアンマン3』(2013)

1999年の大晦日にスイスのパーティーで若き科学者、アルドリッチ・キリアン(ガイ・ピアース)の熱烈な交渉を受ける。

トニー(ロバート・ダウニーJr)はキリアンに屋上で商談する約束をするが、キリアンは寒空の下で一晩中トニーを待ち続けたが結局現れず、屈辱を与えられる。

2012年12月。ニューヨークにおけるアベンジャーズがロキとチタウリ軍団の戦いから7ヶ月後。トニーは会社をペッパー(グウィネス・パルトロー)に任せ、アーマーを次々と開発していた。

しかし、かつての戦いで不眠症パニック障害を患ったトニーは、悪夢や発作に悩まされ、どこに行くにもアーマーを持ち歩く“アーマー依存症”とも言うべき状態に陥っていた...

 

MCU時系列順第8作。

これこそヒーローの苦悩なんだろうね。

個人的には2よりも好きかも。トニーが飛んでった先の子供との掛け合い、ラストのプレゼントシーンとか、子供好きじゃないんだろうな~って塩対応だけど人として正面から向き合うトニーが好きになる。

ペッパー初のスーツ着用やら、熱々ホットソルジャー化、怒らせるといちばん怖い人だろうね。

何気にJ.A.R.V.I.S.大忙し度86