映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『スパイダーマン: ホームカミング』(2017)

ニューヨークでのアベンジャーズとチタウリの戦いの後、瓦礫撤去を任されていたエイドリアン・トゥームス(ダイアン・キートン)は、トニー・スタークと政府が設立したダメージコントロール局によって職を奪われてしまう。

行き詰まったトゥームスは政府に未提出だったチタウリの残骸を再利用してハイテク兵器を作り、密売することで利益を得ようと思いつく。

それから8年後、クイーンズに住む高校生のピーター・パーカー(トム・ホランド)はアベンジャーズの内乱の際にトニーに見出され、大きな活動領域こそ認められなかったが、トニーよって開発されたスーツを貰う。

片思い相手であるリズも所属する部活動参加を疎かにする一方で、ピーターは「親愛なる隣人」スパイダーマンとして、街の犯罪行為を阻止するための活動に勤しんでいた...

 

MCU時系列順第18作。

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の映画鑑賞チケットが当たった~ってことで久しぶりにMCU時系列視聴に戻ってきた!

MCU作品でトム・ホランドスパイダーマンが1番好きだわ!

ネタバレ王のトム・ホランド、ピーター・パーカーの役は当て書きちゃうかと思うほどピッタリハマりすぎ。キュート過ぎるわ、うちの子にしたい笑

ヴィランもいいよね~、昔DCコミック作品バットマンで名を馳せたマイケル・キートンがMARVELコミック作品では背中に翼ロボしょって悪の大将演じるって、何か因縁めいたものを感じずにはいられない!

アベンジャーズのケンカ(シビルウォー)後の話だけど、コレは単品で見ても十分楽しめる!

みんな1回は大爆発&耳キーンなるんやね~、これヒーローあるあるかな!?

見たらわかる最後の最後、紙袋の贈り物「粋」過ぎるやろ!

全部が「過ぎる!」度500