映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『アイアンマン2』(2010)

トニー・スタークが自らアイアンマンであると公表してから半年後。

「マーク4」を纏って世界各地で起こる紛争を鎮圧し続け世界平和のために貢献しようとするトニーだったが、政府からアーマーを兵器として見なされアーマーの引き渡しを求められるがトニーは断固として要求を拒否。

しかし、トニーの体はアーマーの動力源にして生命維持装置でもあるアーク・リアクターの動力源「パラジウム」が放出する毒素に蝕まれつつあった。

トニーは命あるうちに使命を全うすべく、スターク・インダストリーズ社長の座を秘書のペッパー(グウィネス・パルトロー)に譲り、新たな秘書として法務部にいたナタリー・ラッシュマン(スカーレット・ヨハンソン)を迎え、同時に、後世に自身のテクノロジーを伝える博覧会「スターク・エキスポ」を盛大に開催した...

 

MCU時系列順第4作。

でたよ!スカーレット・ヨハンソン!!

この人大好きなんだ~、声も好き、意志の強そうな雰囲気も!ホントに個人的な好みだけど全部魅力的。

ペッパー嬢もアイアンマンシリーズでは凄い可愛らしいんだ。シュッとしてて背も高いモデルさんみたいだからいつも強い女系の役が多い気がするけど、ペッパーは可愛い。

サム・ロックウェルといいキャスティングも秀逸、どのキャラもとても愛らしくヴィランですら嫌いになれない。

トニーは金持ちボンボン度81