映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)』(1998)

探偵、毛利小五郎の周りで殺人未遂事件が連続発生。

いずれの現場にもトランプに関連のあるものが残されていた。

犯人が狙う人物は小五郎に関係があり、しかも名前に数字が入っている。

その数字をトランプに当てつけ、順番に殺していこうとしているようだ。

そして最後のスペードのエース、すなわち1を意味する人物は工藤新一だった…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

シリーズ第2作。

のびのびサスペンダー登場!めちゃくちゃ強靭なバンドで、めちゃくちゃよく伸びる!一家に一台、のびのびサスペンダー!!

今回、蘭ちゃん活躍少なめでずっと小五郎さんをジトーっと見つめる役。

弁護士ママ妃 英理さん登場、小五郎さん珍しく大活躍。

爆破事件に連続殺人、色んな人も巻き込みテロリストと言っても過言では無い大事件を起こした理由は…うん、まぁそこは目をつぶろう。

テンポも良くて、ストーリーもわかりやすくて面白い。

目暮警部の帽子の中が気になる。

コナンくん、中身の新一も所詮高校生。まだまだ可愛い思春期だね。

シンプルなストーリーに派手な事件度78