映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』(1999)

怪盗キッドから警視庁にある犯行予告状が届く。

キッドが狙うものはロマノフ王朝の秘宝“インペリアルイースターエッグ”。

早速コナンらはエッグのある大阪へ移動。

予告通りキッドは現れ、エッグを盗まれてしまうが、ハンググライダーで逃走中にキッドは何者かに撃たれてしまう。

そして現場に落ちていたものは怪我をした白いハト、キッド愛用の片眼鏡、そして盗まれたエッグのみで彼の姿はそこにはなかった…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

シリーズ第3作。

今回は劇場版初の怪盗キッド灰原哀ちゃん、服部平次&和葉ちゃん登場!

今回はアクション少なめ、謎多め。

ルパン三世並の謎解きお宝コース。

皆様ご存知鈴木財閥のお宝は怪盗キッドに必ず狙われる。

殺人事件もあるけど、メインはお宝の謎解き、エッグのギミックにはちょっと感動。こういうのは映画館で観てもいいのかも〜。

んで、この時すでに蘭ちゃんはコナンくん=新一を疑い始めてたのね。まだ1999年よ、先は長いよ〜、のんびり行こうぜ

ちびっ子探偵団のゆるーい感じ好きだわ、突然穴を転がり落ちて探索する道すがら大声で合唱とか「遠足」過ぎるやん。

江戸川コナン、探偵さ」名台詞が決まるラストシーン。

キッド、鳩に覆われるのはキモい度79