映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ジョン・ウィック:チャプター2』(2017)

リベンジから5日後、伝説の殺し屋ジョン・ウィックはイタリアンマフィアのサンティーノから新たな殺人を依頼される。殺し屋稼業から足を洗い静かな生活を望むジョンは断るが、サンティーノによって思い出深い家をバズーカ砲で木っ端みじんにされてしまう。

さらにサンティーノに7億円の懸賞金をかけられ、世界中の殺し屋のターゲットとなり…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

前作はロシアンマフィア、今回はイタリアンマフィアに追われるジョン・ウィック

しかも数日の間に立て続け。妻を失い、愛犬を失い、愛車は奪われ、今回は家まで木っ端ミジンコ。まぁ、車は取り戻すけど、今回ボッコボコにしたのはジョン自身やけどね。

なんとも可哀想な星の元に生まれたというか、そういう人生だから仕方ないのか…ドンマイとしか言いようがないね。

ただ、今回も結局はひたすらドンパチ。続けて2作見るとちょっと胸焼けしてくるかな。

とりあえず、一旦休憩して別のん見たくなるよ。

ホテルのコンシェルジュが好き度73