映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ミッドナイト・マーダー・ライブ』(2022)

過激な発言で人気の一方、問題になることも少なくないベテランDJエルヴィス。

ある日、彼が担当する深夜放送の悩み相談コーナーに、ゲイリーという男性から電話がかかる。

ゲイリーはエルヴィスが原因で恋人が自殺したと語り、復讐のためエルヴィスの妻子を人質にしたと告白する。

すぐさま警察がエルヴィスの自宅に急行するが、そこはすでに無人

エルヴィスは家族を救うため、生放送を続けながらゲイリーと交渉するのだが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

メル・ギブソン主演、この人たまにこの手の作品出るよな~。好きなのかな~。

人のレビュー見ると、かなり賛否分かれる感じたけどそれも納得。私は「賛」の方、結構好きかも。

感想言うとネタバレになるので詳しくは書かないけど、少なくとも3回騙されたぞ。

メル・ギブソン主演で、爆弾やら人質やら言われたらそう思うやん。

「いやいや、それでは中途半端過ぎるやろ、どっちつかずちゃうの!?」と思った瞬間もあったけど、それも裏切られ。いい意味で緩急ある作品。

個人的には好きなやつ度79