映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『キャスパー』(1995)

古い屋敷を父親から相続したキャリガンは、弁護士ディブスと共に屋敷に住みつく幽霊たちを追い出すことを心霊学者ハーヴェイ博士に依頼。

博士は幼いひとり娘キャットを連れて屋敷に引っ越してきた。

そこには意地悪なゴースト3人組が住んでいたが、彼らのおいである少年キャスパーの幽霊も。

キャットは最初、ゴースト3人組やキャスパーを怖がるが、次第に優しい性格のキャスパーに惹かれ、彼と交流するようになるが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ちっこいクリスティーナ・リッチはやはり可愛い。アダムス・ファミリーの雰囲気をまとったままだけど、それもまた良し。

シンプルにオバケのキャスパー、かわいいよ。このストーリーにあれこれ言う必要もない。

とにかく大人も子供も素直に楽しめる作品、ひねくれた事は無用。

ゴーストバスターズダン・エイクロイドの一瞬ゲスト出演も嬉しかった。

楽しかった度80