映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『22年目の告白 -私が殺人犯です-』(2017)

阪神・淡路大震災が起きた1995年に発生した5件の連続殺人事件は15年後、最後の事件が時効を迎えたが、2017年、自分こそが連続殺人事件の犯人だという男、曾根崎が犯行手記を刊行し、マスコミのスポットライトを浴びる。

曾根崎は記者会見を開き、かつて事件の捜査に当たった刑事、牧村の心は騒ぐ。

やがて22年前のある被害者の親戚に当たるヤクザの橘は、別の記者会見の場に、復讐のためのヒットマンを送り込むが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

韓国映画「殺人の告白」のリメイク。

阪神大震災や、時効が無くなった、とか背景がしっかりしてるからリアリティがある!と思ってたらリメイクだったんだー。上手く作ったなぁ~

前にも見てたけど、前回はながらながらの視聴(そりゃ、ダメだわ)で面白さがわからず。今回しっかり見ると面白いのなー

藤原竜也君が比較的ハッキリ喋ってるのも高ポイント!

ちゃんと見ると「あー、なるほどね!」をちゃんと感じられる作品。

あれこれ語るまい。これは何も知らずに見るのが1番だ!

オリジナル版を見てみよう度81