映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ギフト』(2000)

人の運命を読み取る超能力を持つアニーは、夫を事故で失い、子どもを抱えて占い師のまね事をしながら貧しく暮らしていた。

ある日、夫ドニーの暴力に悩む妻ヴァレリーに離婚を勧めたアニーは、そのことでドニーの恨みを買う。

アニーを魔女扱いするドニーの脅しがエスカレートする中、アニーは警察からある失踪女性の捜索を依頼される。

警察はドニーの家の池からアニーがイメージしたような水死体を発見し、ドニーは殺人の疑いで逮捕されるが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

サム・ライミ監督、ケイト・ブランシェット主演、キアヌ・リーブスヒラリー・スワンクケイティ・ホームズ、JKシモンズ…なかなかのメンツ。

冒頭からコイツ怪しいよな~と「先が読めちゃうよ~」なんて偉そうに思って見てたんだけど、ラスト15分で気づいた!これ、前に見てた!!

先が読めちゃったんじゃなくて、見たから知ってたんだよ!自分には作中のサイコメトリー的な能力はなかった事がハッキリわかった瞬間。

なかなかドキドキの展開、キアヌが子供たちに何かしないかヒヤヒヤし、修理屋バディの方もどうなるか心配で、あちこち心配の種を撒きながらも全部上手く回収してくれた感じ。

ドキドキの作り方はさすがサム・ライミ度70