映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ドロップ』(2009)

私立中学に通うヒロシは不良に憧れ、公立の狛江北中学に転校。

早速、不良生徒のリーダー、達也にタイマン勝負を挑んで負けるも、達也とその仲間たちに気に入られて彼らの不良仲間になる。

学外の不良たちとケンカに明け暮れるヒロシだが...

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

品川庄司品川ヒロシが自らの青春時代をベースにつづった同名小説を映画化。

最近、WOWOWでドラマを見て思い出し2度目の視聴。

結果、ドラマの方が好きだな。おしゃべりヒロシくんがのおしゃべり度が低めなのよね。んで、ケンカシーン多め。

テンポは良く、トントン拍子にストーリーが進むけど、あまりに早すぎる部分もあり。

水嶋ヒロが1番綺麗だった頃な気がする。美人すぎるやろ。

あと、めちゃくちゃ久しぶりにテレビの中で動くピースの綾部を見た。

まぁ、なんも難しいこと考えずにバカな子供たちを温かく見守る作品かな~

悪くないけど、良くもない度62