映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ブレイブ ワン』(2007)

NYのラジオの人気DJ・エリカは、ある晩、挙式間近の婚約者デヴィッドと公園を散歩中、3人組の暴漢に襲われ、デヴィッドは亡くなり、彼女自身も瀕死の重傷を負う。

絶望の底に沈んだエリカは、その後護身用の銃を手に入れるが、そんなある日、コンビニで偶然、強盗の現場に遭遇する。

再び命の危険にさらされた彼女は、とっさに相手を撃ち殺してしまうが、以来、彼女の中でもうひとりの新たな自分が目覚めていき…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ジョディ・フォスター、こんな役をやらせたらピカイチやなー。影のある感じ、復讐に燃える、悪を討つ、法で縛られない、そんな強い女の役ね~

ストーリーはシンプルで、恋人を殺されて以来チンピラ達に天罰を下すんだけど、ラストは賛否両論ありそうかな!?

個人的にはありやと思う。

結局は感情優先したくなる度65