映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ムーンライズ・キングダム』(2012)

1960年代ニューイングランド島。

両親を失って以来、里親の世話になる12歳の少年サムが、所属するボーイスカウトのキャンプから突然姿を消す。

1年前、サムは同い年の繊細な少女スージーと偶然出会い、以来彼女と文通を続けていたが、彼女と練った駆け落ちの計画をついに実行に移したのだった。

2人はある入り江にある秘密の場所、“ムーンライズ・キングダム”に向かう一方、村では保安官やスージーの両親らが、二人を捜していたのだが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ウェス・アンダーソン監督作品続き。

またまたキャスティングは豪華。ビル・マーレイフランシス・マクドーマンドエドワード・ノートン…この辺まではコメディちっくなんだけど、その中でブルース・ウィリスがなんか人間味がある役でいい意味で浮いてて良かったかな。

この人の作品は子供が魅力的だー。

山道を行くのに可愛いカッコでスーツケースに本入れてきたスージーボーイスカウトで覚えた技術使いまくってエスコートするサム全然悪い子ちゃうし。めっちゃ優しい子やん。

『アステロイド・シティ』とは違ってカラフルな絵では無いけど、何かカラフルな印象。

なんてこた無い子供のロードムービー

だけど、こういうの嫌いじゃない度74