映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『BODIES BODIES BODIES/ボディーズ・ボディーズ・ボディーズ』(2022)

恋人同士のソフィーとビーは、ソフィーの親友デヴィッドが主催したパーティーに参加するために彼の親戚が持つ地方の屋敷へ。

嵐が近づく中、ソフィーの提案で彼女やビー、デヴィッド、グレッグら若者7人は、くじ引きで決まった殺人鬼役を推理して当てる“殺人ゲーム”を始める。

だがそこである人物が本当に命を落とし、お互い疑心暗鬼になり犯人探しが始まる…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

よくあるパターン

お屋敷パーティ⇒停電⇒車使えない⇒連続殺人

この定番の流れを汲む作品。

まぁまぁ、ありがちな若い子たちがハメ外すとなにか起きるよね~なノリから始まって、バカな子はバカなりに、イケイケもそれなりにゲームを楽しむ人狼ゲームがリアル人狼ゲームに。

と思って見てたらさすが、今をときめくA24

ただの人狼ゲームでは終わらない。

そうだよね~、まぁ何言ってもネタバレになるから何も言わない。

だけど、なかなか好きなやつ。

ただ、いっちばん初めのシーン。ディープキスの舌が絡み合う“舌のどアップ”これは食事しながらはグロすぎた。

そのぶんマイナスやけど、これ好き度89