映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『犬も食わねどチャーリーは笑う』(2022)

結婚4年目を迎える裕次郎と日和。

2人は仲良し夫婦と思われていたが、日和は無神経な夫に日々の不満を募らせていた。

そんなある日、裕次郎は同僚から、世の妻たちが匿名で夫に対する鬱憤を投稿するSNS「旦那デスノート」を教えられる。

そこで人気だという投稿を見た彼は、これは自分のことではないかと疑う。

投稿者は“チャーリー”、それは裕次郎夫婦が飼うフクロウの名前だった。

彼は“チャーリー”が日和だと確信し…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

香取慎吾岸井ゆきの主演。

慎吾くんが世の中の夫を代表するような普通のおじさんで、ゆきのちゃんは相変わらずいい女優。特別美人ではないけど、なんだろな、あの存在感。

前半は夫への不満あるあるみたいなのをベースにコメディちっくだけど、後半がちょっとな~失速した感は否めないかなぁ。

ただ、夫婦なんて所詮他人。して欲しいことは言わなきゃわからない。今ならスゴいよくわかるわ~。

若い時はそれがわからずに我慢と妥協で限界きてしまった過去があるけど、映画の中だけどこの夫婦はこの先も上手く行って欲しいな~と入り込んでしまったわ。

1ミッキー2ミッキー、ホントかよ!?度73