映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『#マンホール』(2023)

営業成績ナンバーワンの会社員・川村は社長令嬢との結婚式前夜、渋谷で開かれたサプライズパーティーで深酔いし、その帰途、ふたの取れたマンホールに転落する。

深夜、川村は穴の底で目覚めるが、足を負傷して身動きが取れない。

しかもスマホGPSが誤作動し、助けを求めた警察も取り合ってくれなかった。

唯一、元恋人の舞とは連絡が取れたが、そんな中、川村は自分が誰かにはめられ、ここは渋谷ではないのではと疑念を抱く…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

主演はHey! Say! JUMPの中島裕翔くん。

邦画には珍しく、ほぼ全編マンホールの中で1人のワンシチュエーションスリラー。

ほぼ1人芝居で難しい役と思ったけど、演技はなかなか良かったよ。

んだけどさ、ストーリーよ。

なんこれ?なんそれ?の連続。

いや、まず警察署あかんかったら110か119電話しろよ。なにモタモタあちこち電話かけとんよ。

ほんで何?ハシゴ腐っとる的なのはラッキー不運で下手すりゃ簡単に出れるやん。

それにラストの結婚相手のメッセージもなんやねん、留守電聞いてへんのんかい。

オチ的には捻りがあったのはいいけど、途中がもうツッコミ止まらず。

諸々ザンネン度52