映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『エルム街の悪夢』(1984)

エルム街に住む女子高生のティナは、金属製の長い爪を持ち、グロテスクな顔をした怪人に追い回される悪夢に悩まされていたが、同級生のナンシーとその恋人のグレンも、やはり同じような悪夢を見ていると知り驚く。

やがてその悪夢が現実のものとなり、ティナは惨殺体となって発見される。

その後もナンシーは引き続き、悪夢に悩まされ、警部補である父親に自分の窮状を訴えるが、父親はそれをまともに取り合おうとせず…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

かの有名な夢の中の悪魔フレディの第1作。

まだフレディがちゃんと怖かった頃、シリーズ進むたびにコメディチックになる印象だけど、初めて見たこの作品は怖かったんだ~

もちろん今みるとそこまで……かなり大雑把なストーリー展開は気になるけど、寝ると襲われるってコンセプトが怖すぎるやん。

わからなくはないけど、周りの大人は全然信じてくれないのな笑「大人は信じてくれない」これは、古今東西変わらない。

あっ、後で知った!可愛い呑気な男の子いるな~思ってたのがジョニー・デップやった!可愛い!

今でこそホントに怖いホラーではなくなったけど、13日の金曜日のジェイソンに並ぶホラーキャラ。

古き良き時代度70