映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ウィッチサマー』(2019)

高校生のベンは夏休みを過ごすため、別居中の父親リアムの住む町にやって来た。

ベンはそこで隣の家に住むディロンという少年と知り合うが、彼はなぜか母親のアビーにひどく怯えていた。

そして、ディロンはベンに母親の様子が最近おかしく、自分の母親ではないと言う。

それから数日後、ディロンは突然姿を消してしまう。

心配したベンはディロンの父親タイに尋ねるが、彼は「私に息子はいない」と答える。不審に思ったベンは隣の家族のことを調べ始める...

 

ゴリゴリのあかんホラーかと思ったら、あら?

案外いいやん!

冒頭30分はちょっと反抗期&思春期ベンで「これ、いつ何か始まるんだろ??」って青春ドラマ風。

逆にラスト30分はなかなかソワソワするホラーっぽいのと、誰にも信じてもらえないベンの可哀想な感じとか。

良き

ちょいちょいB級感はちゃんと出してるけど、子供連れ去り&記憶消しはめちゃくちゃ効率的で初めて見たパターン。

塩まきゃいいってもんじゃねーだろ度79