映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『サイレントヒル: リベレーション』(2012)

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2021/12/18/195717)前作より約10年。

18歳の誕生日を迎える少女ヘザーは「サイレントヒル」と言う街の悪夢に悩まされながら、父親ハリーと共に各地を転々としてきた。

ヘザーの元の名はシャロン、実は母のおかげでサイレントヒルを脱出し父親のところに戻ってきたのだった。

彼女は当時の記憶を失っていたがこの10年、教団から逃げるために名前や見た目を変えながら逃亡生活を送っていた。

新しい学校への初登校の日、ヘザーは探偵を名乗る男ダグラスから「教団に居場所を教えてしまった。逃げろ。」と警告を受ける。

直後にダグラスは殺され、ハリーも「サイレントヒルに来い」との血文字を残し行方不明となる。

ヘザーはハリーを助ける為、同じく転校生の少年ヴィンセントと共に呪われた街サイレントヒルへ向かうのだった...

 

完全に続編。だけど、こっちの方が好きかも~

ゾワゾワキモキャラは1作目ほどのインパクトはない。なんなん?あの三角のほっかむりした奴、毎回出てくるやん。こういうとこだろね、ゲーム知らなきゃ「なんなん?」ってなる感じ。

けど、今回の主役は前回のママとは違って結構強気なの、「家族を見捨てられない!」って頑張るんだ。そういうの好きよ。

友達もちっちゃい頃から教えこまれてた事より会ってすぐの女の子を信じちゃうんだね。カルト教団言う割には結びつき薄いな。

今回の主役アデレイト・クレメンス、可愛いんだけどパッと見ミシェル・ウィリアムズなんだよな~。しかも若い頃の。初めに出てきたシーンはミシェルかと思った。

グロさは前作の方が勝ちな気がするけど、これ3Dやったのな。なるほどその為か~って映像多め。普通に2Dで見るとわざとらしくてちょっと嫌い。

前作より点数高めだぜ度58