映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『テリファー 終わらない惨劇』(2022)

ピエロ姿の連続殺人鬼が人々を恐怖に陥れた、マイルズ・カウンティーの惨劇から1年後のハロウィン。

絶命したはずの殺人鬼、アート・ザ・クラウンは死体安置所でよみがえり、再び街に姿を現す。

以前よりもさらに残虐性と冷酷さを増したクラウンは人々を惨殺しながら、父親を亡くしたシエナとジョナサンの姉弟に迫る…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

シリーズ第2作。

先言います、続編ありきのラストです。

ほんで、長ぇよ!139分って!この手の作品で2時間超は長すぎるよ!

なんやねん、「全米が吐いた」みたいな触れ込みでCMやってたから見てみたけどさ。

結局、これはオカルトなの?なんか、こいつ死なんやん。

夢ん中と現実リンクしとん?それエルム街のフレディやん?

半分ハゲたゾンビガールなに?見えるの?見えんの?なんなん?

頭おかしなった親父の話とか、ワンダーウーマンみたいな娘とか、なに?

オカン全員、怖がる演技下手すぎん?

ピエロ、姉弟には甘ない?急に殺傷能力低い武器使うやん?

本来R-18のところ、WOWOWさん独自なのかな?R-15にする為なのか、1番の売りのゴア描写をフルモザイク。これは作品に同情するよ。

フルモザイク同情で+10点してやる度66