映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『天間荘の三姉妹 スカイハイ』(2022)

天界と現世の間にある土地、三ツ瀬。

海を見下ろす山の上の老舗旅館“天間荘”は若女将の天間のぞみが切り盛りし、その妹かなえはイルカのトレーナーをしている。

そんな“天間荘”に、のぞみたちと母親が異なる姉妹のたまえが謎の女性イズコに連れられてやって来る。

たまえは交通事故で臨死状態となったのだ。

イズコは彼女にしばらくここに滞在して天界に旅立つかどうか決めればいいと言い、たまえはしばらくそこで働くことにする…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

高橋ツトムの人気漫画「スカイハイ」のスピンオフ作を映画化。

どうせつまんないでしょ、とタカをくくって見始めたけど案外見れたわ~

何って、役者がいいよね。大島優子門脇麦・のんの三姉妹に、母親の寺島しのぶ、周りを固める役者さんもいい役者ばっか。

淡々としたストーリーなんだけど、寒い演技がない分しっかり心情が見られる感じ?

震災のシーンもあるので、見るのが辛い、そこに共感してしまう人も多いはず。

ストーリー自体は先の読めるものなので、号泣という感動ではないけど、いい作品を見られて良かった。

のんちゃんのハツラツさが良き度78