映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『光』(2017)

東京の離島・美浜島で暮らす中学生の信之はある夜、男に襲われた恋人の美花を救うため、殺人を犯してしまう。

そして島を大災害が襲い信之、美花、幼なじみの輔と数人の大人だけが生き残る。

25年後、島を出て妻子と生活している信之(井浦新)と、過去を捨て芸能界で成功を収めた美花(長谷川京子)の前に輔(瑛太)が現われ…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

なんだろ、この不快な作品は。

冒頭の子供時代パートはまだいいよ、不穏な感じがありありと見えて、この先どうなるんだろ

感がすごくあった。だけど、そこが1番の山になってしまってて、その後の大人パートはグダグダと気持ち悪い感じで進むだけ。

どの子がどの大人になったのかも初めはよくわからんのも気持ち悪くて、入り込めない。どれ?だれ??っての気になりすぎる。

光ってなに??途中変なイメージシーンなのか何なのかわからんような、ただ幻想的な?シーンを入れるけど、それも結局なんだったのか。

人埋めるのにアパートの床?浅っっ!!すぐ異臭すんで!馬鹿なの??あまりに現実離れし過ぎ。

ほんで皆言うけど、音楽が気持ち悪さを増すのよな。ずっと合わない音楽を聞かされて気持ち悪さ倍増。

井浦新瑛太が狂気的に素晴らしいだけに、諸々残念すぎる。

ゴールがわからん度31