映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』(2021)

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/03/31/220110)続編。

1年間誰も殺さず普通に暮らすようボスから命じられた彼は、素性を隠して佐藤アキラ(岡田准一)という偽名を使い、相棒ヨウコ(木村文乃)と兄妹を装って一般人として暮らしている。

一見平和に見えるこの街では、表向きはNPO団体「子供たちを危険から守る会」代表だが裏では緻密な計画で若者から金を巻き上げ殺害する危険な男・宇津帆(堤真一)が暗躍していた。

かつてファブルに弟を殺された宇津帆は、凄腕の殺し屋・鈴木(安藤政信)とともに、復讐を果たすべく動き出す。

一方アキラは、過去にファブルが救えなかった車椅子の少女ヒナコ(平手友梨奈)と再会するが...

 

原作を読み進めてようやくここまで来たので2度目の視聴。やはり面白い、これ好きだわ~

原作もめちゃくちゃ面白いんやけど、そのままの空気感が大好き。

このシリーズはアクションシーンもいい。大好きなキングスマンに通じるところがあってアクションシーンにくぎ付けになってしまう。エンドクレジットに「ファイトコレオグラファー岡田准一」を見つけた!まさかのアクションシーンの振り付けまで関わってたとわ!

平手ちゃん演技はいいのに、感情乗せたセリフはうーん...

鈴木とヨウコのバトルシーンは原作も映画も大好きなシーンのひとつ。

ファブル無駄に男前度125