映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『100日間生きたワニ』(2021)

桜が満開に咲き誇る3月、約束したお花見の場にワニの姿はなかった。

心配した親友のネズミが桜を撮影した写真を仲間たちに送るが、 それを受け取ったワニのスマホは画面が割れた状態で道に転がっていた。花見までの100日間、ワニの日常は平凡でありふれたものだった。

花見から100日後、桜の木には緑が生い茂り、ワニの仲間たちはワニとの思い出と向き合えず、互いに連絡を取ることも減っていたが...

 

一応見てみたよ。Twitterの原作も見たよ。

いやコレ映画館でやるやつちゃうやろ。しかも63分て。それで1800円頂いて心痛まない?って思うレベル。

公園で紙芝居でええやん。

原作「100日後に死ぬワニ」はコンセプト勝ちの感じがあったのに、タイトルも「死ぬ」から「生きた」にしちゃうし、日常すぎる事を四コマ漫画やから見れたのに、つらつらと60分やられても苦痛しかない。

何も始まらない度3